お知らせ

2022.11.19

[ 商品紹介 ]

味あり品とは?

味あり品とは?


味あり品とは、木が成長する間に自然にできた傷や節やシミなどを取り除かず、そのままの状態で製品化したものです。


何年もの歳月をかけて成長する木は、時に強風にゆられて枝が折れたり、隣の木とぶつかったり、動物が巣を作ったり、そんなことを何度も繰りかえしながら大きくなっていきます。


木を切って製材すると、所々にそういう成長の痕を見つけることができます。


Image title

Image title


その痕を取り除こうとすると廃棄する部分が増えてしまう、それではあまりにも木がかわいそうだという想いから、味あり品として皆さまにご紹介するようになりました。


味あり品は、まず、使用感に差し支えるレベルの節などは取り除いた上で、自然についた傷や芽節やシミはそのままで製造しています。もちろんご使用いただく上でもまったく問題ありません。

使用感は通常の製品とまったく同じですが、正規品ではないため価格を下げてご紹介しております。


やはり、ご納得の上でご購入いただきたいのでマーケット出店などに持参することが多いです。


同時にwoodpecker2ndとして写真を多く掲載したオンラインショップでもご注文いただけるようになっています。ぜひ、一度ご覧ください。

これも天然木の味だなと思ってくださったら嬉しいです。


■味あり品・限定品専用オンラインショップ「woodpecker 2nd」
https://hello-woodpecker.shop


※明日のサンデービルヂングマーケットにも持って行きます!

http://ysbmkt.com


一覧へ