お知らせ

2022.11.07

[ お知らせ ]

ぎふ信長まつりと柳ヶ瀬サンデービルヂングマーケット

昨日の岐阜市内は木村拓哉さんと伊藤英明さんで大盛りあがり!!ぎふ信長まつり一色でしたね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221106/k10013882321000.html


Image title


わたしは静岡県浜松市の展示会に参加していたので、岐阜に戻ってから録画しておいた番組と写真をたくさん見せてもらったのですが、やっぱりお二方ともかっこよかった!


馴染みのまち岐阜市柳ヶ瀬周辺で馬にまたがったキムタクさんと伊藤英明さん、なんともびっくりな嬉しくなる光景でした。

そして、こうして岐阜の魅力をたくさんの方に知っていただけたことも県民としてはとても嬉しいです!!


こちらは本日の岐阜城天守閣と金華山です。

Image title

Image title

金華山は昼間なら好きな道を選んでの登山も気持ち良いです。岐阜県民にとっては良いお散歩コースです。



Image title

キムタクさんと伊藤英明さんはこの金華山ロープウェーに乗って山頂から夜景を見られたようです。

https://www.city.gifu.lg.jp/kankoubunka/kankou/1013051/1005097/1005098.html



そして、お二人が行かれたというベトコンラーメンのお店「香楽」さんはwoodpeckerアトリエのすぐ近く。

Image title

岐阜市出身の伊藤英明さんが岐阜に帰省されると寄られているお店です。

40年以上続く有名なお店で、わたしも若い時から何度も行っていますが、ニンニクたっぷりパンチがきいたみそベトコンがおすすめ!おいしいですよ。岐阜にいらしたときはぜひ召し上がってください!


他にもたくさんの魅力にあふれた岐阜。おいしいものもたくさんあります。


今月20日(日)には、信長まつりが開催された岐阜市柳ヶ瀬商店街でサンデービルヂングマーケットが開かれます。

http://ysbmkt.com


この機会に皆さまにも岐阜市にお越しいただけたら嬉しいです。


紅葉もきれいで気候の良い時期に、ぜひお越しください!


一覧へ