お知らせ

2016.07.05

[ 日々のこと ]

ケヤキのトレーにオイルを塗りました。

毎日暑いですが、皆さまお変わりないでしょうか。

今日は、普段我が家で使っているケヤキのトレーのメンテナンスをしました。

Image title

これをブッチャーブロックコンディショナーを塗ってメンテナンスすることにしました。

①塗って→②浸透させて→③拭き取る だけの簡単なメンテナンスですがご紹介しますね。


Image title

気になるのは、所々にあるぼんやりとしたシミと全体的なパサつき。

食べ物をのせて長く使っていると、こんな風にシミがつくものです。


ちなみに前回オイルを塗ったのは昨年末の大掃除の時です。

Image title

このコンディショナーはとても伸びが良いので、ごく少量を布に取ってまずは所々にポンポンポンと置いていきます。

それを木目に沿って全体に塗り込めばあっという間にツヤツヤです。

このまま20分ほどおいて浸透させた後、余分な油分を布で拭き取れば終了です。

Image title

ぼんやりとしたシミもパサつきも無くなり、しっとりしました。


木製品は時々こうしてお手入れして、気持ち良く末長く使っていいただけるところが良いところだと思います。

こうする度に微妙に色味が変化して深みが増していきます。

そんな様子も楽しんでみてください。


Image title


メンテナンスに使用しているブッチャーブロックコンディショナーは、山桜のお皿カッティングボード鍋敷きけやきのトレーなどはもちろんのこと、木製のカトラリー、調理器具、乳幼児向け玩具、木製家具など多用途にお使いいただけますので、一本あると何かと便利だと思います。


大サイズ小サイズどちらも揃えています。こちらからご利用ください!

※なお、ご家庭に乾性油(亜麻仁油・くるみ油など)をお持ちでしたら、このコンディショナーと同じように塗ることができますのでお試しください。




一覧へ