お知らせ

2021.07.23

[ お知らせ ]

「woodpecker 2nd」(味あり品・限定品)販売サイト更新のお知らせ

woodpecker 2nd」のオンラインストアに『味あり品』を追加しました。


マーケット出店時のみ販売していたお値打ちな「味あり品」や「限定品」をオンラインにてご覧いただき、お求めいただけます。


ぜひご覧ください。https://hello-woodpecker.shop


Image title

『味あり品』とは?


木が育っていく過程で自然にできた傷やシミが目立つ品や、芽節が多数あり、通常の販売が難しいと判断した品を『味あり品』と呼ぶことにしました。

成長していく過程で隣の木とぶつかって傷がついたり、途中で枝が折れたり、強風にゆられたり。節があるものや傷があるものなどさまざまです。そのような過程が木材になった時に木目に現れます。


woodpecker では、木の個性を大切にしながら出来る限り無駄がないように活用したいと思っています。

もちろんご使用いただく上でもまったく問題ありません。


「味あり品」はマーケット出店時には「味があって愛着がわく」とのお声もたくさんいただく人気者です。


マーケット出店の際と同じようにお値打ちな価格でご案内いたします。

木が生きていた証として楽しんでいただけたら嬉しいです。


----------------------------------


「限定品」とは?


数量限定で製作した作品たちです。定番品を作っていく上で出来た端材を利用したり、特別な材木が見つかった時に少量作ったり、自分が使ってみたいなと思ったものを作ったりと、大量生産は出来ない品のことです。

また、プロダクト化する前の「試作品」も時々、紹介いたします。

何度も試作を繰り返して製品化する中で使いにくいと判断したものはもちろん省いた上で、商品化にはいたらなかった「試作品」にあたります。


----------------------------------


できる限り画像でお伝えできるよう努めますが、ご不明な点やご質問がございましたら、連絡いただければ幸いです。


Image title



「woodpecker 2nd 」のサイトはこちらよりご覧いただけます。

https://hello-woodpecker.shop


SNSでも随時情報を更新しています。フォローをお願いいたします!


インスタグラム:https://www.instagram.com/woodpecker2nd/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/Woodpecker-2nd-105027934533693/?modal=admin_todo_tour



一覧へ