お知らせ

2021.05.04

[ メディア掲載情報 ]

「日本の手仕事・暮らしの道具店 cotogoto」の愛用品じまんにてご紹介いただきました

日本の手仕事・暮らしの道具店 cotogoto (コトゴト)さんが書籍を発行されました。


Image title

その中で「いちょうの木のまな板:まん丸」を紹介していただいています。

https://www.cotogoto.jp/view/item/000000001100


Image title


まん丸 まな板は2サイズ展開で、定番の直径25センチに加えて、ひとまわり大きな直径30センチをcotogoto様のオリジナルとして製作いたしました。 
cotogoto様オリジナルの直径30センチはゆったりと大きく、このサイズで接ぎ合わせのない一枚板のまな板はなかなかないのではと思います。



Image title


まる型まな板の良いところは、一つの食材を切った後にまな板をクルッと回して他の食材を別の場所で切ることができるところ。


これが、たくさんの種類の食材を切るときなどにとても便利で、角形のまな板とはまた違った使い勝手の良さがあります。

お客様にも「まな板は丸派」とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。



書籍の中ではスタッフの方々の愛用品や使い方、贈り物におススメの商品などがたくさん掲載されています。

まだまだ知らない日本の暮らしの道具が紹介されていて読み応えがある一冊です。


「日本の手仕事・暮らしの道具店 cotogoto」の愛用品じまん / KADOKAWA

https://www.cotogoto.jp/view/item/000000001227


ぜひご覧ください!


一覧へ