お知らせ

2020.08.12

[ おすすめのセレクト品 ]

「庖丁工房タダフサ」さんの包丁

皆さま、こんにちは。


暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏休み期間はいつもより自炊の機会が増える方も多いかと思いますが、さすがに毎日となると、、、この暑さも相まって少しずつ疲れが出てきますね。


そんな時こそ、使い心地の良い調理道具を使って少しでも気持ちの負担を軽くすることができたらいいですね。


個人的にとてもおすすめなのが庖丁工房タダフサさんの包丁です。


Image title


あたたかみのある木の取っ手がナチュラルな雰囲気でありながら、切れ味はスパッと気持ち良い素晴らしい使い心地の家庭用庖丁です。


機能性と美しいデザインを両立させた名品で、切り心地がとても良いので何本もある包丁の中で一番手が伸びる庖丁です。


木の持ち手にはタダフサさんの特許技術である「抗菌炭化木」という菌が繁殖しない加工がされているためとても衛生的です。

そして、刃の部分には硬く粘りのある特殊合金を使用。この刃のおかげで気持ちの良い切れ味が長続きします。



大好きな庖丁なので、woodpeckerでも取り扱わせていただいて、ご家庭で使用する機会の多い「三徳」と「ペティ」の2種類をご用意しました。


Image title


◼️庖丁工房タダフサ 三徳  https://store.hello-woodpecker.com/?pid=150550979

三徳は基本の庖丁で、野菜から魚まで綺麗に切ることができますし、切りにくいサンドイッチなどもストレスなく切ることができます。



Image title


◼️庖丁工房タダフサ ペティ https://store.hello-woodpecker.com/?pid=150550816

ペティは小回りが利くので、果物や野菜などとても切りやすいです。



良い庖丁を使うと食材を切る時間が本当に楽しくなりますよ。

ぜひ一度ご覧ください!



一覧へ