お知らせ

2020.07.06

[ お知らせ ]

「ヨシタ手工業デザイン室」さんがショップをオープンされました

woodpeckerのまな板スタンドをデザインしてくださった「ヨシタ手工業デザイン室」さんがお仕事場の隣にショップを併設されました。

https://www.yoshitadesign.com


Image title


武蔵小金井駅から徒歩5分の場所。

まだオープンの日時は少なめとのことですが、徐々に増やしていかれるそうです。



まな板スタンドをデザインしてくださったときも、何度も試作を繰り返して細部までこだわった仕上げをしてくださいました。

Image title


そのおかげで、大サイズからミニまな板までどんなサイズも安定して置きやすいまな板スタンドができあがりました。


Image title


また、弊社も「ヨシタ手工業デザイン室」様オリジナルのまな板「てがかり」の製作を担当させていただいているのですが、こちらもその名の通り、手を掛けて片手で持上げやすいように考えられた特徴的なフォルムをしています。


Image title


手をかけることで自分の道具に育てて欲しいという思いがこめられたまな板でもあります。

素材は包丁の刃にやさしい「いちょう」の一枚板を使用。


Image title


「まる型」「かく型」の2タイプ、それぞれ2種類の大きさ合計4種類を製作しました。


Image title

Image title


まな板「てがかり」「まな板スタンド」ともにショップでご覧いただくことができます。

お近くの方はぜひ足をお運びください!



「ヨシタ手工業デザイン室」様 https://www.yoshitadesign.com

東京都小金井市緑町5-4-24#113
(JR武蔵小金井駅北口から徒歩5分、ムラコシ精工本社となり)
営業日:月・火・水
営業時間:AM12時~PM18時




一覧へ