お知らせ

2020.06.30

[ お手入れ方法・メンテナンス ]

コンディショナーの塗り方

今日はパサついたままになっていたカッティングボードにコンディショナーを塗りました。

こういう作業はとりかかる前は少しめんどうに感じるものですが、はじめると楽しいですね!


Image title


このコンディショナーはのびが良くて馴染ませやすいので作業がとても楽です。


Image title


塗る量はカッティングボード小サイズ片面でだいたいこの位からはじめてみてください。(見にくくてすみません。)


それを布などにとって全体に塗っていきます。

塗ってみて足りないようなら少しずつコンディショナーを足していきます。


全体に馴染ませたら20分以上そのままおいておきます。

時間をおいて充分染み込んだら表面に残っているコンディショナーをペーパータオルなどで軽く拭き取って完成です。


Image title


このブッチャーブロックコンディショナーはアメリカ食品医薬品局(FDA)の基準をクリアしているので、山桜のお皿やカッティングボード、鍋敷き、けやきのトレーなどはもちろん、直接口に入るカトラリーなどにも安心してお使いいただけます。


Image title


コンディショナーの油分が木についた傷などを修復する効果もありますし、汚れもつきにくくなりますので、パサつきが気になった時にぜひ塗ってみてください。

https://store.hello-woodpecker.com/?pid=102688645



一覧へ