お知らせ

2020.05.27

[ お知らせ ]

「いちょうの木のまな板」が海を渡りました!

Image title


この度、韓国のKITCHEN TOOLさまにてお取り扱いがスタートしました。


アメリカ、イギリス、フランス、台湾、中国に続いて今回は韓国へ。


Image title


海外での和食人気の高まりや和包丁の需要が増える中、和包丁の相棒として日本の「まな板(俎板)」の需要も高まっているそうです。


もともと海外で使われている「カッティングボード」は、かたい木材でできていることがほとんどなので、繊細な和包丁の刃には負担が大きく、せっかくの切れ味にも影響が出てしまいます。


その点、「いちょうの木のまな板」は昔から板前さんが愛用するだけあって、和包丁の刃をやさしくしっかりと受け止めることができます。


Image title


せっかくの和包丁のもちにも格段の違いが出てくるので、セットで使っていただけるととても良いと思います。

こうして「まな板(俎板)」が海を渡り、「MANAITA」として幅広く海外のご家庭で使われてとても嬉しいです!



키친툴 / KITCHEN TOOL / キッチンツール 

17-2, Hyunchung-ro 6-gil, Nam-gu, Daegu, Korea

https://www.kitchen-tool.co.kr


一覧へ