お知らせ

2019.12.16

[ お知らせ ]

「しゅろのまな板にやさしいたわし」再入荷いたしました

Image title

Image title

しゅろのまな板にやさしいたわし」が再入荷いたしました。

品切れにつきご迷惑をお掛けまして申し訳ございませんでした。


オンラインストアにて本日より再販開始しておりますので、ぜひご覧ください。

https://store.hello-woodpecker.com/?pid=137156208


女性の手にもなじみやすいサイズのオリジナル棕櫚(しゅろ)のたわし。


Image title


柔らかいのにコシがあるため、汚れを繊維で掻きだすように洗えて効果的に落とすことができる。
さらに、軽くて丈夫!と良いことずくめの「棕櫚のたわし」。


まな板を洗った時の吸い付くような使い心地がなんともいえずやさしくて、初めて使ってみてすぐにリピート決定。

一度で手放せなくなってしまいました。

Image title


「棕櫚のたわし」は、一般的に流通しているパーム椰子のたわしとは固さが違うので、いわゆるゴシゴシガシガシした感触ではなくて、シャワシャワと柔らかな使い心地です。

まな板やお皿など木製品を洗うのにもぴったりな「しゅろのまな板にやさしいたわしおすすめです!



製作元は1930年頃から棕櫚(しゅろ)製品を製造し続けている高田耕造商店」さん

「毎日使うものだからこそ、使う人にも、ものにも、環境にもやさしくありたい。」という想いを持って日常生活に密接に関わる家庭日用品を製造。


また、棕櫚に関わる文化・産業を次の世代にまで繋げるため、棕櫚のやさしさを「伝える」こと、「残す」こと、そして「育てる」ことを理念として様々な活動を行っている。 


Image title


職人さんがひとつひとつ丁寧に巻き上げた「棕櫚のたわし」からはやさしさがしっかりと伝わってきます。



一覧へ