お知らせ

2019.11.12

[ イベントのレポート ]

ナチュラル&ハーモニックプランツ様でのワークショップ、まな板メンテナンス受注会が終了しました

先日ナチュラル&ハーモニックプランツ様にて開催しましたワークショップと、まな板メンテナンス受注会が無事に終了しました。 


皆さま、ありがとうございました。

Image title

第1部はミニサイズの「まな板」と「カッティングボード」を作るワークショップ。


いろいろとお話しをしながらのワークショップは楽しい時間でした。


Image title

「まな板」用に柔らかく包丁に優しいいちょうを、「カッティングボード」用にはブレッドナイフのギザギザ刃にも負けない頑丈な山桜を選び、実際に刃物で削って仕上げていただくというワークショップ。

「まな板」と「カッティングボード」の違いを体感していただけましたでしょうか?



第2部は「木のまな板」の相談にお応えし、削り直しのメンテナンスを承りました。

Image title

皆さま長く使っていただいていて、いろいろなお話をしてくださいました。

ご愛用いただいていているまな板はお預かりして削り直してお返しします。



ご参加くださった皆さま、会場をご用意くださったナチュラル&ハーモニックプランツ、ありがとうございました。

Image title


引き続き、11/30(土)まで展示販売会を開催いたしております。


「woodpecker いちょうのまな板」展 ーメンテナンスをしながら15 年以上使える“いちょうの木のまな板”ー


期間:~11月30日(土)

会場:ナチュラル&ハーモニックプランツ

〒224-0003

神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目25番1号ノースポート・モールB2F

045-914-7505


どうぞよろしくお願いいたします。


一覧へ