お知らせ

2019.10.19

[ 出店・出展・イベント情報 ]

10/22(火・祝)より「ナチュラル&ハーモニックプランツ」様(横浜市)にて展示販売します

10月22日(火・祝)から11月30日(土)まで神奈川県横浜市のナチュラルな衣食住と生活を支えるショッピングモール「ナチュラル&ハーモニックプランツ様にて展示販売をいたします。


今回は「いちょうの木のまな板」と、無塗装の「山桜のお皿」が並びます。

Image title

いちょうの木(国産)は柔らかく弾力性があるため包丁の刃当たりがよく、昔からプロの料理人に好まれてきました。


Image title

木のまな板は、削り直しながら上手に付き合えば15 年以上使い続けることができます。


「山桜のお皿」は山桜(国産)の一枚板を「ろくろ」で削り出して製作しています。

Image title

木皿は熱の伝わり方がゆるやかで、料理が冷めにくいのも点もポイント。


パン皿としてもおすすめです。湿度をうまく調整し、焼きたてのトーストがいつまでもパリッとしたままです。


Image title


通常は天然オイルを塗り込んで仕上げますが、今回お持ちするお皿は無塗装のままのモノをお持ちします。


Image title


普段お使いいただいております植物油(おすすめは乾きやすいくるみ油や、亜麻仁油)等を塗り込んでいただくと、油シミ防止、木の保護になります。

味わい深い飴色へと変わり、末長く暮らしに寄り添う一枚になっていきます。


皆さま、ぜひお気に入りを探しにいらしてください!


「woodpecker いちょうのまな板」展 ーメンテナンスをしながら15 年以上使える“いちょうの木のまな板”ー


期間:10月22日(火・祝)~11月30日(土)

会場:ナチュラル&ハーモニックプランツ

〒224-0003

神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目25番1号ノースポート・モールB2F

045-914-7505



会期中、11/10(日)・11/11(月)には在店し、「手のひらサイズのまな板、カッティングボード作りのワークショップ」「まな板のメンテナンス受注会」も開催いたします。※通常、woodpeckerのまな板の削り直しのみを受け付けていますが、今回に限り、他社様の製品も受け付けいたします。


詳細・お申込みは下記よりご確認ください。

https://naturalharmony.co.jp/woodpeckerws201911/


Image title

Image title




一覧へ