お知らせ

2019.01.08

[ ワークショップのお知らせ ]

1/27(日)「オトナとコドモ、一緒にまな板を仕上げるワークショップ」のお知らせ(東京神楽坂)

日本全国のモノづくりを体感するコトを集めた、新しいセレクトショップにっぽん てならい堂様のワークショップにて講師をさせていただきます。


今回はオトナとコドモ、一緒にまな板を仕上げるワークショップ」と題し、親子で協力して2種類のサイズの「いちょうの木のまな板」を仕上げます。 Image title

小サイズ:約320×120×25mm  ミニサイズ:約200×180×25mm 


Image title

柔らかい「いちょうの木」を小刀やサンドペーパーを使っての角を丸め、仕上げます。



Image title

焼きペンで名前やポイントを入れることもできます。



Image title

「小サイズ」はパウンドケーキをのせてそのままテーブルの中央に。ちょっとしたおもてなしに、インテリア感覚で使えます。


Image title

手のひらサイズ「ミニまな板」は薬味を切ったり、フルーツをカットしたり、そのままトレーにしたりして楽しんでください。



「オトナとコドモ、一緒にまな板を仕上げるワークショップ」

■開催:1月27日(日)

第1部 10:00~ 約2時間

第2部 14:00~ 約2時間


■参加費

7,000円(税別):てならい堂サポート会員様価格

9,000円(税別):ゲスト価格


「にっぽん てならい堂」サポート会員詳細 https://www.tenaraido.jp/supporter/


■定員

各回4組(8名)

お子さま一人での参加はできません。保護者の方、同伴でご参加ください。

小刀、サンドペーパー、焼ペンなど、危険を伴う道具を使用しますため、推奨年齢は7歳以上。



■会場

にっぽん てならい堂(東京 神楽坂)

詳細はお申込み後にお知らせします。


■会場までのアクセス

東西線 神楽坂駅より徒歩4分

都営大江戸線 牛込神楽坂A2出口より徒歩8分


■申し込みはこちらから 



毎日使う「暮らしの道具」を親子で製作する楽しいワークショップです。

皆さま、この機会にぜひご参加ください!




一覧へ