お知らせ

2018.12.26

[ お知らせ ]

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」出品のお知らせ

アトリエを構えている岐阜県北方町の「ふるさと納税」のお礼の品として、新しくお子さま用アイテムの いちょうの木のこどもまな板 と ひのきの型おとし を採用して頂きました。


Image title

「ふるさとチョイス( 岐阜県北方町)」https://www.furusato-tax.jp/city/product/21421


ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。

手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。



いちょうの木のこどもまな板:

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21421/4561038

Image title

昔からプロの料理人に愛されてきた“ いちょうの木のまな板 ” 


弾力があり、包丁のあたりがやさしく、手にかかる負担が少ないため、お子さんがはじめて使うまな板にぴったりです。


Image title

和むかわいらしいイラストと食材の大きさを切りそろえたいときに役立つ目もりに、料理をする楽しさが膨らみます。

まな板には「基本の使い方」と「楽しいレシピ」も同封して“ はじめての料理 ” をそっとサポートします。



ひのきの型おとし:

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21421/4561037

Image title

昔ながらのおもちゃ、型おとし。


国産ひのきを使用し、無塗装でていねいに仕上げました。

Image title

かたちに用いたのは「基本のかたち」と、縁起ものをモチーフにした「季節」「動物」の3種類。


Image title

どこか懐かしい和のたたずまいで、お子さんと、お孫さんと、世代を超えて一緒に遊んでいただけます。



多くの自治体では地域の名産品などのお礼の品も用意されており、寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける魅力的な仕組みです。


皆さまぜひ、ご覧になってみてください。


ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp

ふるさとチョイス 岐阜県北方町:https://www.furusato-tax.jp/city/product/21421



一覧へ