お知らせ

2018.08.24

[ 出店・出展・イベント情報 ]

暮らしの道具店「ろばの家」様の企画展に出展します(茨城県つくば市)

茨城県つくば市の68HOUSE(ろばの家)様の企画展に出展します。

家主が実際に使用され、暮らしになくてはならないうつわや道具ばかりを集めた展示会となります。


Image title


woodpeckerからはご愛用いただいております「いちょうの木のまな板」のラインナップが並びます。

みなさまぜひ、お立ち寄りください!

Image title


急須でお茶など淹れたことのなかったパパろばが若杉さんの作品に胸を打たれ、それを生かしたい一心から美味しくお茶を淹れられるように試行錯誤を続けるようになりました。姿の良さに魅かれて使い始めた羽生直記さんの鉄のフライパンは、パリッとした焼き上がりに惚れ惚れ…。


使うたびにきちんと焼切れば油をぬらなくてもくっつきません。面倒だと思っていたことも好きなもののためには苦にならないどころか、むしろ楽しんで習慣化してしまえる。暮らしのスタンダードは、案外簡単に塗り替えられてしまうものなのかもしれません。


FDさんのオロシやトング、ヨシタ手工業デザイン室さんのピーラ―、woodpeckerさんのいちょうのまな板なども、もう手放すことはできません。

こんな風に、ろばのウチの暮らしになくてはならないうつわや道具ばかりを集めた展示ができたら…と、ずっと温めてきた企画です。

スタンダードを超えて、スーパーでスペシャルな相手に出会える場となりますように。(ろばの家webサイトより




大切に使い込みたい『ろばの家の定番展 ~定番を超えた偏愛道具がせいぞろい~』


【開催】9月1日(土)~9月17日(月)

※17日(月)以外の月曜・火曜日はお休み


【時間】12:00~18:00


【会場】68HOUSE(ろばの家)

〒305-0005 茨城県つくば市天久保2丁目11-1 コーポりぶる1F

TEL:050-3512-0605


【参加作家】(敬称略)

大江憲一、加地学、加藤仁志、近藤康弘、境知子、境道一、関口憲孝、壷田亜矢、壷田和宏、

羽生直記、村上雄一、宮下敬史、若杉集、FD、ヨシタ手工業デザイン室、woodpeckerほか




一覧へ