お知らせ

2017.01.29

[ ワークショップのお知らせ ]

THE GIFTS SHOP様でのワークショップが終了いたしました。

先日、岐阜市のTHE GIFTS SHOP様にて、小さな「いちょうの木のまな板」と「山桜のカッティングボード」作りのワークショップを開催しました。


今回も「まな板」と「カッティングボード」の違いを体感していただけるよう、二種類の木を用意して刃物で削って仕上げていただきました。

以前にも行ったワークショップなのですが、光栄なことに皆さまからご好評をいただいていて、こうして再び開催することとなりました。

Image title

今回も楽しい時間でした。ご参加くださった皆様、THE GIFTS SHOP様、ありがとうございました。


現在THE GIFTS SHOP様では、「木の道具展」が開催されています。

岐阜県で作られた「暮らしを温かく、豊かにする 木の道具とテーブルウエア」展示販売されています。

Image title

Image title

woodpeckerの製品も並べていただいています。

Image title

岐阜県土の約8割を占める豊かな森林で育まれた木々は、その特徴を生かして作られた日々の道具として岐阜の暮らしに息づいています。樹種によって異なる木目は、まさに1点もの。選ぶ楽しさもあります。

2/12(日)まで開催致しております。皆さま、この機会にぜひご覧ください。


「木の道具展」

■展示期間:1/7(土)~2/12(日) 


■会場:THE GIFTS SHOP(ザ ギフツショップ)

〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2F

TEL:058-212-3255


■営業時間:

10:00~19:30(平日)

10:00~19:00(土日祝)


■定休日:奇数月の第3火曜日

一覧へ