お知らせ

2016.09.06

[ お知らせ ]

新商品『こどものもの』紹介ページができあがりました!


Image title

ずっと作りたかった『こどものもの』第一弾は「ひのきの型おとし」と「いちょうの木のこどもまな板」の二点です

どちらとも愛着を持って長く使っていただけるように、いろいろと工夫しました。




Image title

まずは、デザイナー・則竹由香さんとのコラボレーションでうまれた「ひのきの型おとし」。


昔ながらのシンプルなおもちゃ、型おとし。3枚のフタを取り替えながら遊びます。かたちに用いたのは「基本のかたち」と、縁起ものをモチーフにした「季節」「動物」の3種類。国産ひのきを使用し、無塗装で、ていねいにやすりをかけて仕上げました。



Image title

外の木箱は、大きくなって、おもちゃとして遊ばない年齢になったら、宝物箱としてお使いいただけます。

型を落とすカタンコトンという音と、ひのきの心地よい香りと滑らかな手触りを楽しんでいただけたらと思います。





Image title

そして、「いちょうの木のこどもまな板」。


こちらは、お子さんのはじめての料理をサポートできるように、目盛りとイラストを入れた楽しいまな板です。かわいらしいイラストはイラストレーター松尾みゆきさんに描いていただきました。


また、お子さん向けの料理教室も主宰されているチエズキッチンさん(べっぴんプラス)からご提供いただいた「キッチン用品の基本の使い方」と「レシピ」が優しくサポートしてくれます。



Image title

小さな絵本をめくるように一緒に読んで作って、はじめての料理を楽しんでください。




ホームページの製作をしてくださった株式会社トランジットさん。

ホームページデザインをしてくださったTHROUGHさん。

心からお礼申し上げます。



皆さまにご覧いただけますと幸いです!

一覧へ