お知らせ

2016.08.31

[ お知らせ ]

【重要なお知らせ】“いちょうの木のまな板”の類似品にご注意下さい。

日頃よりwoodpeckerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日は、あらためて皆様にご報告申し上げます。

以前に一度お伝えいたしましたが、最近、woodpeckerの“いちょうの木のまな板”に酷似した製品がインターネット等で販売されております。


・2シリーズ

・3シリーズ

・5シリーズ



現在、上記の品番においての類似品が製作されているようです。素材にもいちょう(銀杏・イチョウ)が用いられており、厚み以外のサイズもほぼ同等です。


“いちょうの木のまな板”のデザインは手描きスケッチがもとになって出来上がったものです。

酷似することは考えにくく、このような事態を大変残念に思います。


woodpeckerのいちょうの木のまな板は、お取り扱いいただいている店舗様及び弊社オンラインストアイベント出店以外での販売はしておりません。


製作・販売されている方とは全く面識がございませんし、弊社及び弊社の商品とは一切関係がございません。


・弊社のいちょうの木のまな板の厚みは、使用しやすく、削り直しもできるよう2.5cmにて製作しております。

・弊社のいちょうの木のまな板の3シリーズ5シリーズのように丸みをもたせたまな板に関しましては、見た目だけでなく、縁も丸く柔らかな面取りを施しております。


類似品とは特にこの2点が大きく異なりますので、お気をつけくださいませ。


今後ともwoodpeckerをよろしくお願い申し上げます。


woodpecker 福井賢治

一覧へ