お知らせ

2017.12.18

[ ワークショップのお知らせ ]

12/23(土・祝)「まな板とカッティングボード作り」ワークショップのお知らせ(東京神楽坂)

日本全国のモノづくりを「体感するコト」を集めた新しいセレクトショップにっぽん てならい堂様のワークショップにて講師をさせていただきます。

Image title

今回は「まな板とカッティングボードを二人で仕上げるワークショップ」と題し、大切な方とお二人で参加していただき「一生使いたい道具」を作るワークショップが開催されます。


やわらかく弾力性があり、包丁の刃にやさしい「いちょうの木のまな板」と、パンをカットしたり、トレーとしてもお使いいただける硬くて丈夫な「山桜のカッティングボード」。

Image title

今回は、ふたつのアイテムをご自身の手で仕上げ、道具の意味やお手入れ方法とともにお持ち帰りいただく企画です。


Image title

手触りや使用感の違いをお伝えしながら、木の適材適所、木の道具の日々のお手入れ方法なども合わせてお伝えします。


Image title

焼きペンで名前やポイントを入れることもできます。


Image title

■まな板にはコンパクトでキッチンでも使いやすく、少人数の家族なら十分な大きさの中サイズをご用意します。

【いちょうの木のまな板】約375×185×25mm いちょう(国産) / 無塗装(白木)


Image title

■カッティングボードやプレートとして、インテリア感覚で使えるように小サイズをご用意します。

【山桜のカッティングボード】約345×130×23mm 山桜(国産) / オイル仕上 



「まな板とカッティングボードを二人で仕上げるワークショップ」

■開催:12月23日(土・祝)

第1部 10:00~ 約2時間

第2部 13:00~ 約2時間


■会場:

にっぽん てならい堂(東京 神楽坂)

詳細はお申込み後にお知らせします。


■詳細、申し込みはこちらから 


皆さま、この機会にぜひご参加ください!



一覧へ